So-net無料ブログ作成
フットボール ブログトップ

Jリーグ最終節。等々力へ [フットボール]

この日の等々力の入場者数は23.113人。レッズ戦に次ぐ入場者数となった。
メインスタンドは陽があたらないので非常に寒いが、ゴール裏は両サポとも非常に熱い。
等々力の試合はもちろんの事。ハーフタイム、終了間際の各試合途中経過や、J2入れ替え戦チームが仙台か甲府のどちらかになるか等。色々な意味で大変な最終節でした。
来年はいろんな所へ、遠征しに行ってみよう。

等々力競技場全景

下をクリックして別ウインドウで開くと、パノラマ全景が見られます
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/taka_england/2103203.jpg

 


TVのサッカー実況って [フットボール]

地上波TVのサッカー実況って、いつからこんなにうるさくなったのだろう?
日本テレビのトヨタカップ?高校サッカー?
最近はテレビ朝日の実況が、うるさいうるさい。あ、うるさいだけでなく、まともに実況出来ないのは困る。選手名間違えたり、すぐに名前出なかったり。相手チームの選手ぐらいは、最低でも覚えて欲しいです。これに松木、セルジオが加わったら最強(最凶)。話は滅茶苦茶、支離滅裂。
TV局さん。実況解説なしの試合を、放送出来ないかなぁ。TVの音声というか、スタジアムの歓声は欲しいから副音声で。

本当にこういう感じですね。(よく出来てる)
角澤マシーン。
http://home.att.ne.jp/gold/tsukinowa/kakuzawa.html


フランスワールドカップの思い出 その2 [フットボール]

日本対クロアチア戦翌日、同じグループのアルゼンチン対ジャマイカ戦を見に行く。
日本が負けて、予選リーグ突破の可能性がほぼ消滅。
この試合は、アルゼンチンの一方的な試合になってしまったので、スタジアムは
満員ながら盛り上がりに欠けるな応援になっていた。
この後でアルゼンチンに大敗したジャマイカに、日本があっけなく負けるとは
想像できなかった。
気力が続いていた初戦、第2戦がジャマイカなら勝っていたかもしれない。

パリ・サンジェルマンのホーム、パルク・デ・フランスにて。



試合前アトラクション。


フランスワールドカップの思い出 その1 [フットボール]

初めてのヨーロッパ旅行がフランスワールドカップだった。
最初に観戦したのは、第2戦の日本対クロアチア。
試合開始前セレモニーとハーフタイム。(ナントにて)
よくツアーが中止にならずに、催行されたと思う。
そしてチケットがよく手に入ったなぁと思う。
日本でのWCの方が、かえって手に入れにくかったかもしれない。

試合前。


ハーフタイムのウルトラス。


フットボール ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。